SSブログ

柴咲コウ主演ガリレオXXダブルエックスが2時間ドラマで放送 [フジドラマ]


タイトル:『土曜プレミアム ガリレオXX (ダブルエックス)
     内海薫最後の事件 愚弄ぶ(もてあそぶ)』 
放送日 :6月22日(土)午後9時~11時10分
出演者 :柴咲コウ、ユースケ・サンタマリア、柳楽優弥
     /福山雅治、吉高由里子、北村一輝、品川祐(品川庄司)ほか

柴咲コウさんを主演に迎えた『ガリレオ』のスピンオフドラマの放送が決定!
6月22日(土)放送のフジテレビ系土曜プレミアム『ガリレオXX(ダブルエックス)内海薫最後の事件 愚弄ぶ(もてあそぶ)』(午後9時放送)で柴咲さん演じる女刑事・内海薫が難事件に挑みます!

女優、そして歌手として『ガリレオ』の主題歌「恋の魔力」を担当、さらには今月末から全国ツアーが始まるなど大忙しの柴咲コウさんですが、そんな中、一夜限りで“内海薫”が帰ってくることになりました!

今回のスピンオフドラマは、完全オリジナル作品。現在放送中の『ガリレオ』第1話で、内海薫はオクラホマへ研修にいくため、新人刑事の岸谷美砂(吉高由里子)を湯川学(福山雅治)に紹介し旅立ちましたが、今回のスピンオフでは、その研修に行く直前に内海が捜査したある難事件が描かれています。

貝塚北署に勤務する内海薫(柴咲コウ)は30歳を過ぎ、警察署という男社会の中で居場所を見つけられず、しまいには上司からは米・オクラホマで一年間研修を勧められるなど、人生の岐路に立たされていました。

そんな時、薫は長野県警から指名手配されていた上念研一(ユースケ・サンタマリア)の身柄を拘束します。上念は、すでに亡くなっている老婆と一緒にいたのです。その老婆の介護をしていた上念は、口論となった介護先の娘を殺害し老婆と東京に出てきたのです。

内海は、容疑者を自供させ警察官としての自信を取り戻そうとしていました。 しかし上念は、長野県警に移送された途端、今度は内海が取った調書とは全く異なることを言いだし、容疑を完全否定したのです。
誤認逮捕ではないかと疑われた内海は、長野で県警の当摩健斗(柳楽優弥)とともに再捜査を開始します。

すると今度は、甲本という記者から長野県警に「無実の記者を自殺に追い込んだ不正警察官がいる」との怪文書が出回っていることを知らされます。しかもその自殺した記者は上念が殺害したとされる老婆の娘の父親でした。2つの事件に何か関係はあるのでしょうか?内海の最後の戦いが始まります。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。